
メルカリに妻がハマっているというありがたい話

休職して2ケ月が経ちました。我が家は3人家族です。幸い社宅住まいのためローンの支払もなく生きていけるだけのお金はありますが収入が働いている時よりも5万ほど下がりそうだということで妻が危機感を感じ最近流行っているメルカリを始めました。

 

メルカリを始めて1ケ月の売上金額は861,240円でした。

(利益は伏せさせていただきます、ちなみに妻は個人事業主で開業しています。)

全て新品を仕入れ、転売するといった手法で儲けたようです。

これには妻自身もこんなに儲かると思っていなかったのでビックリしていましたし、私もビックリしました。

 

メルカリをメインの収入にはできませんが妻からは「月に5万円位の利益だったら片手間でできるよ!体調が良くなったら儲け方教えてあげるから経済面は心配しなくてもいいんだよ」と言ってもらい安心して休むことができています。

 

私自身、パワハラ被害のあった会社へ復職しようという気持ちには現在のところ、なれていないというのが実情です。7年間ずっと営業職として働いてきたので営業に対しては自分が売り込める商材に対しては自信があるので独立することも考えています。妻がメルカリで成功したのでネットショッピングサイトを立ち上げることを現在のところ考えています。当分は妻の仕事の手伝いとなりそうですが・・・。

 

復職が無理そうであれば、独立、独立してうまくいかなかった場合は転職を考えます。

会社自体は東証一部上場メーカーなので福利厚生もバッチリな点は良いのですが、パワハラが横行している職場に戻りたいとは思えません。お医者様からは「大きな決断をするのは体調が回復してからにしてください。」病気が治っていない頃に下した判断で失敗すると後悔してしまう事例を多くみているとのお話でした。

 

家族3人を養っていくには月50万位の利益が必要だと妻は言っています。それだけ稼ごうとすると大変なことです。自分と妻の収入の合算で50万であれば不可能ではないかなという思いもあり挑戦自体は前向きです。私がメルカリで稼げるようになればメルカリで稼ぐ方法をノウハウにして公開するという手も考えています。

 

ネットビジネスではアフィリエイト、アドセンスなど様々な稼ぎ方があることも分かりました。休職中は稼ぐことはできませんが、頑張ってみたい分野でもあります。そうは言っても現在は集中力も考える力も欠けることがあるので、まずはブログで文章を書く訓練をしていきたいと思います。

【スポンサードリンク】